がつをブログ

私が気になったこと,体験したこと,皆さんの役に立てれば、と思ったことをまとめます。

「ジュラシックワールド2〜炎の王国〜」4Dの感想・評価を話ます!

 

f:id:gatsuwo:20180819203107p:plain

映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』公式サイト 大ヒット上映中!

 

 

みなさん

こんにちは!

 

がつをです!

 

今お盆シーズンが終わりにかかっている中、知り合いに誘われて、ジュラシックワールドを見に行って来ました!

 

その感想を書いていきます!

 

  1.  ジュラシックワールドの大体のあらすじ
  2. ジュラシックワールドを見た感想
  3. 前作を見ていなくても楽しめる?
  4. まとめ

 

 

1.ジュラシックワールドの大体のあらすじ

 

ジュラシックワールドの大体のあらすじを覚えている限り書いていきます!笑

 

先にいうとハラハラドキドキの恐竜映画です!!!!!

 

とある島には恐竜のテーマパークがあります。

そのテーマパークには恐竜が生息していて、恐竜を見たり触れ合ったりできます。

なぜ恐竜がいるのかというと昔とある博士がコハクの中の蚊の吸った血液から恐竜のDNAの採取して復元しました。

 

その恐竜を見学できるテーマパークを作ったのです。しかし、恐竜が暴れてテーマパークは廃墟となりました。

 

そのあとに博士の息子??がテーマパークを立て直して、再開したというわけなんですが、前作ではその再開したテーマパークも恐竜が暴れて廃墟となります。

学習能力ゼロですよね笑

 

それで今回は、その廃墟となったテーマパークがある島の火山が噴火してしまって恐竜が絶滅してしまうのを防ごう!!!という話です。

 

恐竜を別の島に移すために恐竜に詳しい人やテーマパークの元運営者を集めて、恐竜を連れ出そうとするのですが、実は裏でその恐竜を他の国に密売しようとしているのでした。

 

主人公たちは同行していた軍隊の人に裏切られ、火山の島に取り残されてしまいます。

まあ、なんだかんだで脱出できるのでが、悪者に見つかって、悪者のアジト的なとこ(島じゃなく本土)に閉じ込められてしまいます。

 

主人公たちはなんとか脱出できますが、そのアジトで、昔主人公が手懐けた恐竜のDNAを使っためちゃくそ凶暴な恐竜が作られていて、密売の競り中に暴れ出します。

 

その凶暴な恐竜をぶっ倒しますが、他に捕獲されていた恐竜が世に放たれて、恐竜との共同生活が始まる!!!!って話です。

 

その共同生活は次作かな????

 

 

 

2.ジュラシックワールドを見た感想

 

率直にいうととても面白かった!!

 

面白いと思った点は3点。

 

  1. 前作の登場人物が出たり話が繋がっている
  2. 映像が綺麗なのと迫力満点!
  3. オーウェンがイケメン!

 

この映画の前に5作くらい?話があるんです。

まあ、かなりありますよね笑

 

最初から出てた登場人物が出て来て、「こんなんになったんだ!」っている驚きがありました!

あと、話が繋がっていて、「あーあの時のか!」ってなって世界観に引き込まれます!

 

やっぱ、シリーズものはそういうところmも楽しみでもありますね!!

 

「あの人と別れたんだ!」とか「あの子供こんなにイケメンに!!!!」とか笑

 

 

映像がかなり綺麗でした!!!やはり最新技術を惜しみなく使われていて、本当に恐竜がいるかのようでした!

特に恐竜の目の描写はすごかった!

あれはすごかったですね。どんどん引き込まれていきました!

 

実は4Dで見たんですけど、風が来たり座席が揺れたりするやつで。

絵が浮き出たり振動があったりで臨場感が味わえるので4Dにすべきです!

というか4Dしかないのかな?

 

少し、ホラーじゃないですけど、びっくりしたりしてどきっとなるシーンがあるので、そこは覚悟したほうがいいです笑

けどそんなに大したことじゃないです笑

 

ストーリーも、「なんでそうなる?!」とか「いやいやそれはないな」という納得いかない感じもなく、わかりやすくて誰でも楽しめる感じでした!

ストーリー性もしっかりあってお話自体も面白いです!

 

家族でもカップルでもOKだと思います!

実際カップルも結構いましたよ!

 

あと、主人公のオーウェンクリス・プラット)がイケメンすぎる!

マッチョだし、顔だち良いし、

なりたい笑

俳優さんの表情とかもかなり見所です!

 

 

3.前作を見ていなくても楽しめる?

 

結論は楽しめます!!

 

ただ、さっきもお話したように、前作からの繋がりがあるので、最低でもジュラシックパーク1とジュラシックワールド1を見ると話についていきやすいのと、なお楽しめると思います。

 

ジュラシックパーク1は恐竜がなんで現代にいるの!?っていうのが分かります。

ジュラシックワールド1はこの人だれ!?っていうのと、なんでこんなんになったの?っていうのが分かります。

 

合わせて4時間ちょっとなのでできれば見ておきたいとこです!

 

それか解説してくれる知り合いと行くのがいいかもですね!

 

まあ、いきなり見ても全然楽しめますよ!

 

 

4.まとめ

結局面白かったです!

 

前作見てなくてもいい!

カップルでも家族でも誰と見ても楽しめる!

誰でも楽しめる!

 

かなりいい映画だと思いました!

ぜひ見てください!